ひなまつりの日の会

今日はひなまつりの日の会です。
みんなが作ったお雛様も見守ってくれています。
ひなまつりのお話を聞いたあとは、クイズ大会をしました。

答えはどっちかなー?
悩みながらも、手が上がっていました😊
灯りをつけましょぼんぼりに〜♪
ひな壇に見立てたペープサートに合わせて、歌いました。
4番までと長いこの曲も、もうすっかりお手の物?!
お部屋を移動して、ゲームをしました。
大きく口を開けたおひなさまたちに、ひなあられ(に見立てたボール)を食べさせてあげたり、ひしもちの積み上げゲームをしました。
高く高く!積めるかな??
みんなで記念撮影をして会はおしまい📸
楽しかったね😊
給食もひなまつりスペシャルメニューでした‪✿