あおぞら給食の日

今年度もいよいよ終わり…
最後に子どもたちと楽しい思い出を作りたい!と企画した「あおぞら給食の日」

みんなが大好きな園庭で、ご飯を食べたい!から始まり、午前中の時間をめいいっぱい使って、特別なお散歩に行く計画も加わりました。
どこに行くのかなぁ??
お散歩では行ったことのない場所に子どもたちは大興奮!!
(特に散歩車でのエレベーターと駅は楽しかったようです♪)
着いたのは「西の谷公園」
いつもより少し遠かったね!
頑張ったみんなに、今日はりんごジュースでエネルギーチャージ✨️
ジュースを飲んだら、元気いっぱい!!
早く遊びたーい!とウズウズする子どもたち。
全身をフルに使って遊びました。
まだまだ遊びたい…けれどもお腹も空いてきた!!
保育園では、お待ちかねのお弁当が待っていました✨️
あおぞらでは、なかったですがお天気が味方してくれたお陰で、微かな春の風を感じながらお弁当を食べることが出来ました。
おかわりの一番人気は、「唐揚げ!!」でした𓌉◯𓇋 ‎
こうして、楽しい1日は終わりました。
新しい景色を見る子どもたちの目がこんなにも輝いて、楽しさが全身から溢れ出す姿に職員もとても嬉しく思いました。
また、公園では初めての遊具にも挑戦する姿が見られ、心身ともに成長を感じることが出来ました。

保護者のみなさまにはと子どもたちの成長を見守り、よろこびをわかちあえたことをうれしく思っております。
子どもたちが笑顔で楽しく園生活を送れたのも、保護者の方々のご協力があってこそです。
ありがとうございました。